2022.09.16
まつ毛

「まつ毛パーマ」と「マツエク」で迷われている方へ♪違いやオススメな方をご紹介

「まつ毛パーマ」と「マツエク」で迷われている方へ♪違いやオススメな方をご紹介

 

こんにちは!アイリストのTakakoです。

 

「まつ毛パーマとマツエクって何が違うの?」

 

「まつ毛パーマとマツエク、一体どちらがおすすめなの?」

 

といった疑問を持つ方も多いのではないでしょうか?

 

今回はそんな疑問の声にお答えして、「まつ毛パーマ」と「まつ毛エクステ」の違いなどについてご紹介していきます。

 

◆「まつパ」と「マツエク」の違いは?

「まつ毛パーマ」と「マツエク」で迷われている方へ♪違いやオススメな方をご紹介

 

まつ毛パーマ」は、地まつ毛にパーマ剤を塗布して行うまつ毛用のパーマです。

 

根元から上がり、お目元がパッチリします。

 

当店では「次世代まつ毛カール」と呼ばれる施術方法を採用。

 

その特長は、

 

☆パーマ剤が化粧品登録されているまつ毛に優しいセット剤を使用

☆施術方法もまつ毛に優しい

☆根本から立ち上げる事ができ、毛先にカールを付ける、カールを付けず地まつ毛の長さを最大限に生かす、目尻を流す、などデザインが豊富

 

「まつ毛パーマ」と「マツエク」で迷われている方へ♪違いやオススメな方をご紹介

 

一方、「マツエク」は、地まつ毛に人工のエクステを専用のグルーで付けていきます。

 

エクステのカール、太さ、長さを調整することで

 

☆ボリュームを出したい

☆長さを出したい

☆自然な仕上がりにいたい

 

など、お客様のご希望に合わせて様々なデザインをご提案できるのが魅力です。

 

 

「まつ毛パーマ」がオススメな方

 

まつ毛パーマ」がオススメな方をご紹介します。

 

・地まつ毛が長い、量がある
・地まつ毛を生かしたナチュラルなデザインが好み
・お手入れ方法にあまり気を使いたくない
・逆さまつ毛の方
・定期的にサロンに通えない
・費用は節約したい
・花粉症の方

 

地まつ毛にパーマをかけるため、長さは地まつ毛分の長さのみ。

 

地まつ毛を生かしたナチュラルなお仕上がりが可能です。

 

地まつ毛が短い・量が少ない場合、思っていた仕上がりにならないこともあります。

 

まつ毛パーマを長持ちさせるためにも、乾燥を防ぎ保湿効果のある美容液を使う必要がありますが、普段使用する化粧品を選ばず。面倒なアフターケアは特に必要ありません。

 

「マツエク」がオススメな方

 

「マツエク」がオススメな方をご紹介します。

 

・自然なアイライン効果が欲しい

・長さを出したい

・目元のボリュームをコントロールしたい

・様々なカールで目元のフォルムをデザインしたい

・多彩なカラーを楽しめる

 

マツエク」はオイルの入った化粧品を避けて頂く必要がありますが、ボリュームや長さを出すといった地まつ毛だけではできないデザインが可能なため、お客様のお悩みを解消できます。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

まつ毛パーマ」と「マツエク」で迷われたら参考にしていただければと思います♪

 

H eitch(エイチ)の各種SNS
ぜひチェックしてフォローしてください^^
Facebook:@H.eitch.2019.4.1
Twitter:@h_eitch
Instagram:@h.eitch2019.4.1

千葉ニュータウンの美容室「H eitch(エイチ)」
地域密着型のヘアサロン・美容院・美容室