印西の総合美容サロン
印西市・千葉ニュータウンエリアのヘアスタイル・まつ毛・眉毛・エステ・脱毛など美容情報を発信
印西市・千葉ニュータウンエリアのヘアスタイル・まつ毛・眉毛・エステ・脱毛など美容情報を発信
2022.05.16
美容師日記

【ご報告と御礼】スタッフ岩立の退社につきまして

【ご報告と感謝】スタッフ岩立の退社につきまして

 

こんにちは。遠藤です。

 

本日は弊社スタッフに関してご報告させていただきます。

 

5月15日をもって、弊社スタッフの岩立愛理は株式会社エンドレスを退社致しました。

 

お客様からも在職中、ご贔屓を賜り、誠にありがとうございました。

 

二人の子育てをしながら美容師というハードワーク

家庭の環境の変化

そして、追い討ちをかけるようにコロナ

という状況で、

この度、退社に至る形となりました。

 

彼女とは会社の創業からのスタッフでした。

 

会社の立ち上げだけではなく、印西市の店舗『H-eitch(エイチ)』の立ち上げを一緒にしたスタッフでした。

 

彼女は2回の産休と育休を取得を経て一緒に働いてくれていました。

 

正直、どんな形であっても会社に残って欲しかったというのが自分の本心でした。

 

しかし、本人にも伝えたのですが一旦、退社ということで本人の希望で退社という形をとりました。

 

彼女との思い出は多すぎて語りきれないですが、創業当時に『妊娠したので辞めさせて下さい』と言われて、彼女のお母さんも含めて三者面談も行って必死に止めたことを今でも覚えています。

 

その後は美容師の国家試験にも合格し、美容師免許も取得してWライセンスを取得しました。

 

そして、産休の復帰後にはスタイリストにもなり、新店舗のオープニングメンバーとして活躍してくれました。

 

彼女の紹介で現在のエムズハウス、ライズの中核メンバーの宮澤と佐々木も弊社に加わってくれました。

 

本当に彼女がいなければ今の会社の成長はないと思ってます。

 

そして、この働いていた期間で本当に彼女自身成長をしたと感じました。

 

店の売上以上に彼女の持つ人を惹きつける能力には本当に感謝をして尊敬をしています。

 

一旦落ち着いてゆっくり子供との時間をとれることを願ってます。

 

 

また、子育てが落ち着いて美容師、理容師をやりたくてうずうずして戻ってきてくれることを期待してます^ ^笑

 

これからも後悔のない人生を!本当にありがとう。

印西市の美容室

H eitch エイチ
「家族で楽しくキレイになれる」サロンを目指しています。 特に30・40代の女性の方が多く通っていただいていますが、近頃では30・40代男性のお客様も急増しています。 完全個室も完備しております。
美容室の詳細・ご予約はこちら
Instagram:@h.eitch2019.4.1 / Facebook:@h.eitch2019.4.1 / Twitter:@h_eitch