2022.04.25
スタッフ日記

ヘアカラーと光。理想のヘアカラーへの近道

ヘアカラーと光。理想のヘアカラーへの近道

 

こんにちは、エイチのmarikoです(^-^)

 

今回は【ヘアカラー】について少しお話しします。

 

左の写真は室内でライトを当てたもの、右の写真はライトなしのものです!

 

ちなみにiPhoneで撮影して無加工です。

 

ライトを当てるだけでも、これだけ色味が違って見えるんです!!

 

オーダーが多いグレージュ系のカラーですが、どんな色味でも室内や屋外の太陽光、撮影するカメラなどによって写真だとかなりカラーの明るさや色味が違って見えます。

 

ハイトーンのカラーは、お客様1人1人の髪質やベースのカラー履歴、パーマや縮毛矯正履歴などにより、1回の施術でご希望の仕上がりになりにくい場合もあります(T-T)

 

今回はハイライトブリーチだけで、放置時間2時間近くかけてベースを作りました。

 

しっかりカウンセリングをして、できれば同じ担当スタイリストで継続してカラーをすることが理想のカラーに仕上がる近道だったりもします。

 

今回のお客様は3年近く担当させていただいている方で、経過を見ながら毎回少しずつ微調整したりと、お客様と一緒にヘアデザインを考えています

 

お互いの信頼関係が大切だと思っています^_^

 

そのため信頼して来てくださるお客様には感謝しております。

 

これからもお客様のご要望に応えられるよう頑張ります!

 

ぜひお気軽にカラーのご相談もしてください^^

 

H eitch(エイチ)の各種SNS
ぜひチェックしてフォローしてください^^
Facebook:@H.eitch.2019.4.1
Twitter:@h_eitch
Instagram:@h.eitch2019.4.1

千葉ニュータウンの美容室「H eitch(エイチ)」
地域密着型のヘアサロン・美容院・美容室